忍者ブログ
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でっかく成長中のパグ子です。

離乳食が3回食になって、やや飽きが出てきたのか、2回食の時ほどガツガツ食べなくなったんですが、

ついに体重9キロ超えました~。

正確には、身長71、3センチ、体重9030グラム。

お腹もでっぷり、太ももムチムチで、抱っこするとずーーーーんと重力を感じます。

ハイハイがかなり高速になり、2人きりで家にいるとどこまでも追いかけてくるので
台所など困った場所にやってきた時はその都度、安全地帯へ連れ戻すのですが、
懲りずにまた足元へやって来るそのスピードが、毎日のように速くなって大変!
何度も足元からすくい上げて移動させるんですが、体重も毎日のように重くなってる訳で~。
最終的には、一室に放り込んでドアを閉めて隔離です。

その間に台所仕事を速攻で済ませます。
うっすい(まずい)味の離乳食なので、パグ子が少しでも喜んで食べるようにあれこれ工夫していると
自分の食事を工夫する気力はゼロに。
白飯、納豆、キムチ、以上!な食事もざらにあります(これがホントの臭いメシ?)。

つたい歩きも上達して机1周があっという間に。
今日は階段を2階まで一人で上ってしまいました。
何段か上るたびに、下にいる私を振り返って「えっへん!」と言わんばかりの表情…カワユス~

ほんの3か月前のビデオを見てみたら、まだお座りも一人でできなくて寝転がっていたのになあ~!


そんなパグ子の弱点を挙げてみたいと思います。

1、そうじ機!
かけ始めると涙と鼻水を垂れ流してヤメテクレ~と訴えます。
大きな音が苦手だったころは騒音が怖かったんだと思いますが、
今はおんぶしてかける分にはご機嫌なので、たぶん、お互いの声が聞こえなくなって全く相手をしてもらえないのが嫌なのだと思われます。
クイックルワイパーで済ませてないで、もっとしょっちゅうかけるようにすれば、すぐ慣れるのかしらん?

2、きゅうり!
あの独特の野菜臭さがダメなんでしょーか。
きゅうりの入った料理はべーーーーっと吐き出します。
サッと使えるから便利なんですが、食べてくれないので買うのやめました。

3、シャンプー!
お風呂は好きなんですが、頭を洗う時だけイヤイヤします。
叫んだり怒ったりです。
やいやい、毎晩人に髪を洗ってもらっていい身分なのに、何が気にくわないんだいっ。
と言いたくなります。
まー泣きはしないからそんなに苦労はしてませんが。


他の赤ちゃんはどんなことが苦手なんでしょうね。
 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゅうりなんて
弱点のきゅうり
バグ子に同情します。
だって 冬のきゅうりなんてそんなもん ばーばだっていやだもん。
いったいきゅうりでどんな料理してるんだい。
バグ子ばーば 2009/01/21(Wed)15:35:19 編集
おお…
パグ子くん、わかる、わかるよ、そのKI・MO・CHI♪
きゅうりなんて食わんでエエのだ。あれはカブトムシさんたちに譲ってさしあげなw

高速ハイハイってすごいな。なんか必殺技のやぅな響きw

まおこ 2009/01/21(Wed)18:57:11 編集
あと、鈴虫さんに。。
まーね、そんなに栄養価もなさそうだし、食べんでも何の問題もなさそーな野菜だよねん。

んでも、
「いっただっきまーす、ガリッ、ペッ、ボリボリ…おばあちゃんの畑って、宝の山みたいね!(サツキ)」って名台詞を言いながら冷や汗かかないといけなくなるよん。
パグ主人 2009/01/22(Thu)22:01:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
パグ主人 Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog