忍者ブログ
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のアップです。
特に何事もなく元気いっぱい過ごしていたのですが、
在宅でライター復帰して以来、コッチに回す分の筆力が足りなくなってしまいました。。

なんせ、パグ子が寝てからしか書けないもので。

そのパグ子ですが、今月、めでたく2才になりました。

DSC_0008.JPG
 ↑ 元気に走ってま~す

坂道を走り回ったり、鉄棒にぶらさがったり、よじのぼったりするのが大好きで、
相変わらず女としては規格外な感じで育っている彼女。

お喋りの方も、2才になってようやく、少しマトモな文章になり始めました。
「女の子は早いわよね~」と言われても、首をひねるばかりだった私です。

“おませ” “おしゃま” 等々の形容からはほど遠いパグ子ですが
女の子でありながら、男の子の “元気いっぱい” “単純” な性格が味わえるため、
「親を2倍楽しませてくれる良い子」ということで、両親の意見は一致をみております


そんな彼女ですが、2才を過ぎて、
人間的な成長を感じる出来事も少しずつ増えてきました。

先日、図書館へ行ったところ、
1才の頃は走り回ったり、勝手に物を触ったり、本を引っ張り出したりするばかりだったのですが、
急に絵本を選んでお座りし、私を呼ぶので、
読んでほしいのかな?と思ったら、
表紙のタイトルを見て「アdjkfじゃ∪sdf所アs!」(←宇宙語。どこか中国語に似ている。)と・・・
私に読み聞かせをしてくれるようです

1ページ1ページ丁寧にめくりながら、文字を追って中国語をもにゃもにゃ喋り、
最後には「おしまい!」でしめてくれました。
その調子で何冊も読まれて苦しかった(笑)ですが、嬉しい出来事でした。


また、ある日、ピアノを弾いて遊んでいるパグ子をよく見てみたら、
私のマネをして、わざわざ読めもしない楽譜をめくりながら弾いていたのには、驚きました


怖いものも全然なかったパグ子、
「こわい」という発言は高いところから落ちそうになった時くらいでしたが、
最近は暗い廊下が怖いらしく、あわててドアを閉めたりします。


時々は、トイレでウンチもできるようになりました。
うまくできたらシールを貼るようにしておくと、シール目当てでトイレに来ます。


最後に、パグ夫とジーン・・・と感動してしまった出来事をひとつ。
3人で近所の公園に行ったところ、人慣れしている猫が数匹。

DSC_0085.JPG
 ↑ 猫好きなパグ子

この猫が、この後、高い塀に登って行ったのですが、
それを見てパグ子、本当に心配そうな顔で

「高ーい!あぶない。大丈夫?
と猫の顔をのぞきこんだのです。

・・・パグ子の場合、マトモに喋ること自体がいまだに感動なのに、
その上、この思いやり!優しい!

もちろん、猫はヘーキで跳び下りて去ってゆきましたが。

パグ夫も胸キュンの様子でした。


あまり嬉しかったので、お友達ママに喋ったら、
「おお!遂にパグ子ちゃんが女に目覚めたか!」
って、言われましたーー(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やぁやぁ。ひさしぶり。
元気そうでナニヨリ〜
在宅でライターは大変じゃろう。カラダいわさんよう気をつけてな〜〜
こちらは新生活にはやくも赤信号が点滅しておりますが。。。
まぁおかげさまでカラダは元気になりました☆
まおこ 2010/04/29(Thu)20:45:08 編集
体が資本なので
これからも気いつけてや!

新生活に赤信号というのが気になるが・・・

私は在宅ライターと言っても、週に1回原稿書いてるだけだから、そんなに負担になってないよ。
田舎の主婦だからネタ探しに苦心してるけどね・・・

またメールするわ!
パグ主人 2010/04/30(Fri)12:17:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
パグ主人 Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog