忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝。
いつものように昼寝の布団にパグ子を横たえて洗濯機を回し、急いで戻ってみると。。

パグ子が、うつ伏せになっていました!(愕)

生後107日目のことでした…。

2、3日前から何度も横向きの体勢になって、怪しい気配はあったんですがね~。
パグ夫が週末、うつ伏せの手助けしまくったから、味を占めたのかもしれません。
ビデオをスタンバイして待ち続けましたが、土日は成功せず。
目を離した隙にこれだよ~。
お陰で今ビデオのハードディスクは、横向きになってうんしょ、うんしょとしている同じような動画ばっか繰り返しです。

でも、布団の端っこの方でうつ伏せになっていたので、多分、布団の勾配の力も手伝ってひっくり返ったんだと思います。
その後は、下のような体勢にまでしかなりませんでした。

P1030676.JPG

まだ、下になった右手を抜くことが難しいみたいです。
寝返り上手になってしまうと、ソファの上などに寝かせられなくなるから、私としてはまだゆっくり寝転がっていてほしいんですが。

しかし、すごい太ももだな。。
このムチムチ太ももが最近の私のお気に入りです。
ブチュブチュしたりスリスリしたりすると、割と喜んでます。
この世のものとも思えない、えもいわれぬ柔らかさですよーん。
あーかじりついてしまいそうだ。


寝返り含め、3か月のパグ子の成長は目を見張るものがあります。
育児メモの走り書きをいくつか挙げてみますと、

★「ハハハ」と笑った
(これまではウキャ!とかググ!とかいう動物みたいな笑いだったんですが、ハハハというかウフフ?って感じの人間らしい笑い声を出しました)

★右手に続き、左手も発見したようだ
(あいかわらず右手の方をよく使っていますが、左手もいつの間にか器用になってました)

★両足の裏を合わせられるようになっていた

★「高い高い」をしてあげると喜ぶ

★たまにだが、夜、8~9時間寝てくれる

などなど。

かわいい赤ちゃんが、どんどん成長してしまうよ!
普通は喜ぶところなんかもしれませんが、私は時々、淋しい気持ちの方が大きかったりします。
そんな私を見て、パグ夫は「ダメ親やな~」と言っています。
でも、赤ちゃんってものがこんなに可愛い生き物だとは、今の今までよく知らなかったもんですから。
そりゃ、永遠にギャン泣きっ子のままでは、現実的にはとても耐えられませんけど、
あっという間に生意気な女子になってしまうのか?と思うとねー(T_T)

生意気といえば、いたずらっ子になる片鱗を既にうかがわせているパグ子。
お気に入りの「こぐまちゃん」シリーズの1冊に、「こぐまちゃんいたいいたい」というタイトルがあります。



これを読んであげると、パグ子は必ず、
こぐまちゃんが階段から転がり落ちて
「いたいいたい~!」とたんこぶをさすっているシーンで笑い出します(汗)
ま、私が面白おかしく読んでいるせいだとは思いますが…
つまり、私の意地悪ゴコロが娘に伝わっているってことかな?
気をつけないといけませんねぇ。 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
PR
毎日、暑くてげんなりですな!
九州地方、梅雨は七夕の前日、6日に既に明けていたそうです。
今後は太平洋高気圧に覆われ、紫外線ギラギラの日々が続くそうな…。

パグ子と外出もしたいんですが、このカンカン照りでは躊躇してしまいます。
自然、行き先は冷房の効いた○ャスコ図書館と。近所は、それくらいしか行くところないんだよな~。

最近のパグ子は、多分、もう右手は発見していて、ある程度、物を動かしたら結果どうなる、という因果関係が分かっているような感じがします。
2ヶ月半くらいまでは、ぶら下がったモビールを闇雲にバタバタと手でひっぱたくだけだったんですが、今ではシッカリと手で掴んで、引っ張ったり撫で回したりしています。
しかし、左手には全く、興味がないようです。。

そのモビール。おじいちゃんに買ってもらいました。
ジムっていうのか。

光る!森のわくわくメロディジム
★★★★☆(星4つ)



生後2週間くらいで買ってくれたんですが、もちろん、その頃はなんのこっちゃら分からなかったパグ子ちゃん。
特に、ギャン泣きが激しかった頃は、試しにこの下に横にして音楽を鳴らしたりしてみても、更にギャン泣き。当たり前か…寝かせると、泣くんだから。
確か2ヶ月過ぎた頃から興味を示すようになりました。
ぶら下がっているのはベル、くまちゃん、青虫さんで、揺らすと音が鳴ったり、引っ張ると上部のちょうちょがヒラヒラ、かたつむりがグルグルしたり、一番良いのは小鳥がコンニチワすると同時に音楽が鳴り、リンゴのランプが光ります。
更に、足元にはくるくる回るどんぐりや、鏡のついた車が付いています。
ま、大人のセンスで見たらどうか?と思うけど、赤ちゃん用としてはよく考えて作られているのでしょう。放っておいても、しばらくはコレで遊んでくれるので助かります。(でも、側で見ていてくれる方が嬉しいらしく、やる気が違います。)
また、成長の様子が手に取るように分かるという喜びも味わえます。初めて、クマさんを引っ張って音楽が鳴った時は、拍手喝采でした^^


次なるおもちゃはこちら。
SASSY ピーカブー・バグズ・オン・ボード
★★★★☆(星4つ)



チャイルドシートと、ベビーカーに分けて取り付けました。
まだ購入したばかりで、効果のほどは未知数です。
しかし、可愛い。
私自身が遊びたいような…。
コレが揺れる下、ベビーカーに乗って楽しそうにしているパグ子を見ると、幸せを感じてしまうのです。


ついでに、流行っているみたいなので購入しました。
オーボール ミニ
★★★★☆(星4つ)



パグ子に渡してみたら、器用に持ってナメナメしていましたが、今のところあまり興味が続いていません。
やわらかくて安全な立方体で、今後、重宝しそうな気はしています。


パグ子のご機嫌に現在、とっても効果的なものはこちら。
さよならさんかく
★★★★★(星5つ!)



図書館で借りて一緒に読んでみたら、食い入るようにページを眺め、今では表紙を見せると多少ぐずっている時でも目をキラキラさせて喜びます♪
これは保存版だ~と思って購入しました。
カラフルで愛嬌のあるイラストに、語感のいい台詞、そしてオチも面白い。
こぐまちゃんシリーズを沢山借りてきましたが、中でもこの1冊が特にいいみたいです。

こちらもなかなか。
くっついた
★★★★★(星5つ!)



単純明快で分かりやすく、心あったまるストーリー。
「くっついた!」と読み聞かせながら、自分もパグ子にスリスリしたりチュッチュしたりできるので、親子のコミュニケーション作りにもとても良いです。(時々、パグ子、迷惑そう顔してますが…。)


しかし、なんと言っても、最強のアイテムはコレですわ、はい。
おしゃぶり
★★★★★+★(星、いっぱい)



もう、これがなきゃ、ウチの育児は無理ですって。
夜は自然に寝てくれることもありますが、昼寝はまず、おしゃぶりがないとしてくれませーん。
逆に、これさえあれば、安心して外出することができるので、非常~に助かります。
しかし通販ならいろいろ選択の余地あるみたいですが、近所には全然、売ってません。
みんな、おしゃぶりなしで、どうやって泣きじゃくる赤ちゃんに対応しているのだろうか。
よその赤ちゃんはそんなに、聞き分けがいいのか??
最初はなかなか慣れなくて、ペッと吐き出していたパグ子ですが、好きになってくれて本当に良かったですよ。
某ヨロパ医療大国住まいの姉が、オサレな柄のおしゃぶりをたんと送ってくれました。
NUKというブランドが人気だそうです。


さて、明日はなんと。
パグ子、初めての予防接種でーす。
なんだかドキドキしますなあ。パグ子、泣くかな?


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

本日のパグ子は絵本に夢中。
面白いもので、きっかけはパパ・パグ夫に読んでもらったこと。
私は今まで、律儀にパグ子と対面して顔をのぞきこみつつ、必死の体勢で読んであげていたんですが、1冊読み終わる頃にはしかめっ面になって飽きてくるので、こんなもんかと思っていたのです。
ところが、パグ夫が一緒にゴロンと仰向けになって読んであげると、なんだか今までと表情が違う。
そこで私も真似して寝っ転がって読んでみたら、これがもう全然飽きやしない!
読むのを止めたらぐずぐず言い始めるので、片っ端から繰り返し繰り返し、小1時間読み続け。

もしかしたら、「読んでもらっている」じゃなくて、「一緒に読んでいる」という感覚がいいのかなあ?と思ったりして。
小さなことですが、一人で子育てしているとなぜか盲点のようになって、全く気づかないことがあるんだなと思いました。他の人が1人加わるだけで、赤ちゃんの反応は違うし、世界がぐんと広がる感じがします。いろんな人に触れてどんどん経験を積ませてあげたいものですが…残念ながら、ほぼ母子家庭状態(T_T) 私なりに一生懸命なんですがねえ。

それにしても、絵本なら図書館へ行けばいくらでもあるし、私が読んでも面白い。これでまた、パグ子と遊ぶ楽しみが増えました♪


さて、今回の育児グッズは「沐浴」編。

もうすぐ3ヶ月のパグ子ですが、パグ夫の帰宅が非常に遅いので、私が一人でお風呂に入れなければならず、まだ「一緒にお風呂」ではなく「沐浴」を続けています。
だから、普通なら最初の1ヶ月くらいしか使用期間がないという「ベビーバス」も、ウチではまだまだ大活躍。1日も欠かさず使っているので元とりまくりです。

購入したのはこちら。
sassy バス&プール
★★★★★(星5つ!)



ベビーバスはプラスチック製のものが多いですが、場所とるかな~と考えて空気を入れて膨らませるタイプのものの中からコレを選びました。
正解でした。
一番気に入っているのが、底に吸盤がついていて、使用後はお風呂の壁にペタッと貼り付けられること。本当に、邪魔にならないのです。
それから、パグ子は入浴中に元気に(興奮して?)足をバタバタさせるので、プラスチックだったらきっと頭をゴツンして泣いてます。でも、ビニールなら安心。
簡単に水抜きできる栓もついてますから、ひっくり返してお湯を捨てるという重労働もありません。
カエルちゃんの柄もかわいいし。
穴が開いてしまった時のために、修繕用のテープまで付いていました。が、今のところ、どこも傷んだ様子はありません。
実家を離れている方なら、帰省時には空気を抜いて楽に持ち帰れますね。
大きくなっても、ちょっとした水浴びに使えそうです。


お次はこちらの「ベビーケアマット(by IKEA)
★★★★☆(星4つ)

28545_PE110954_S4.jpg

実はコレも、「ナニワのトラ」こと、まおこ嬢からの頂き物です。
3辺の膨らみは空気を入れるようになっています。濡れても大丈夫なEVA樹脂のカバーで、底面にはポリウレタンのクッションが入っています。
これがウチの沐浴スタイルに実にピッタリの商品。
お風呂のフタの上にベビーバスを置いて洗っているのですが、その隣にこのケアマットを並べ、最初はパグ子の服をこの上で脱がせ、お風呂上がりには敷いておいたバスタオルにくるんであげます。
んで、くるまれたパグ子はそのまま、お風呂の隣にある寝室へ運ばれ、オヤスミ前のケアをするという訳です。
もしもウチのお風呂が1階にあれば、オートスウィングラックがそのままコレの代わりになるし、要らない人は要らないかもしれないので星4つですが、いやー、マジでウチには必要なグッズでした。これまた、ありがとうさん、まおこ嬢。
実際はオムツ替え用のマットとして売られているものなのかな?


そして、こちらの石けん&美容ローション。
ナチュレ・モティック・ソープ
★★★★☆(星4つ)

7a1c24f4jpeg

パグ子の沐浴剤です。
完全無添加、昔ながらの釜炊き製法。
「ティーツリー」という、殺菌効果のある天然成分が入っているところが気に入っています。
自分の洗顔に使っている石けんですが、赤ちゃんにも安心して使えます。
なにしろ、これを作っている工場の職人さんは、この石けんを平気で食べます
そして、私も、食べました。うまくはないが、体に悪くはなさそーな味。完全なシャボンの味です。
(注:食用ではありません)
やわらかくて肌触りも滑らかですよ~。(いったい、何の宣伝じゃ。)
星、1つ減の理由は、高いから!
大きな声では言えませんが、同じ工場から別のブランド出てますので、そっち買った方がお得です…。
あと、お湯に溶かして使えるタイプの方が使い勝手は格段にいいですね。石けんはメンドクサイです。産院では「スキナベーブ」を使ってました。

1ヶ月過ぎてから、パグ子の顔に、乳児には多いらしいのですが「脂漏性湿疹」がいーっぱいできて、ほっぺは赤いボツボツ、生え際は黄色いかさぶたで可哀相な状態になってしまったのですが、石けんで丁寧に洗ううちに治っていきました。
ま、それ以上に、朝も濡らしたガーゼで洗顔して、吐き戻しをしっかり拭いて、を意識したことの方が効いたような気はしてますし、単に治る時期だったのかもしれませんが。

次に「ナチュレ・モティック・エッセンス
★★★★☆(星4つ)

ddddbba9jpeg

品質だけでいえば、星5つは固いと思います!
しかし、これまた高い…。
完全無添加の美容液(ローション兼ねてます)。
とにかく、浸透がいい!お肌をもっちりさせつつ、使い心地サラサラ。
アルコールフリーなので、肌への刺激が本当にありません。
成分が割りとシンプルで、ごちゃごちゃいろんなものを入れてないのも気に入ってます。

2ヶ月頃から、湿疹のなくなったお肌が今度は乾燥が気になり始めたパグ子ちゃん。
(乾燥って、皮膚アレルギーの大敵らしいです。)
コレをお風呂上りにほんの少し塗るだけで、あっという間に「赤ちゃんのお肌」になりました。
ま、これも、すっかり暑くなって汗かく時期になったから、治ったのかもしれませんが~。
しかし、安心して使えるということだけでも優れもの。
なんか、こんな高いの使って過保護な気もしつつ…でもいいのがあると知っているのに、合成化学物質まみれのを使う気にもなれず。
ベビー用といっても、成分表示を見たら添加物いっぱいなんですもんねえ。
とはいえ、例えばお皿を洗う洗剤、母乳をあげている私が食べている食事、その辺りは今までどおり。全てに無添加主義を貫くのは難しいですが、たまたま、自分の使っている美容液がコレだったので。
これからは、手持ちの美容液をすべてパグ子に回し、私は安いの使います。。


えー、最後に。
んもう、あんまりカワイイので、ガマンできません!

P1030588.JPG

赤ちゃんとはいえ、勝手に顔写真を使うのに抵抗を感じていたんですが、載せてしまいます。
あー食べてしまいたい、この笑顔。
親バカすいません。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

今回は、授乳中はいくつあっても嬉しい「クッション」編。

最近、めっきり右手の使い方が上手になったパグ子ちゃん。
以前まではバッタバッタと両手をクロールのように体の脇で動かすことが多かったんですが、
右手を顔の前へまっすぐ持ち上げて器用な動きをするようになりました。
目の前にぶら下がるモビールを動かすのも、かなり上手に。
視界に右手が入ってくることが多いので、そろそろ、手のなんたるかを発見するかもしれません。
(これを英語で“ハンドリガード”というらしいですね。)

おしゃぶりも形を問わず好きになってくれて、助かっています。
ラテックスでもシリコンでもお構いなしにチュッチュするようになりました。

そうそう、“巻き舌”よりも喜ぶ遊びを発見。
唇をアヒルみたいに突き出して、息を吐きながら「プルプルプル~~~」と音を立てると、大喜び!
おかげで今や、(なぜか)“忍者ハットリくん”のテーマ曲を奏でられるまでに上達しました。
しかし、同じような音だけどなぜ、巻き舌よりもいいのか…
そんなにも、面白い顔になっているのだろうか…
(明らかに、パグ子の目線は私の口元に。)
「やーまをこーえー、たにをこえー♪」
…とこれをパグ夫の前でやると、大爆笑されました…。

さて、本題のクッションです。
まずはこちら「エールベベ・3WAYクッション
★★★★☆(星4つ)



授乳クッションです。
ハハが妊娠中から買ってくれたので、大きなお腹でソファなどに座るときに腰に当てて使っていました。
取り外しのできる小さいクッションは、授乳時に赤ちゃんの頭に当てるもよし、使わずともよし。
生後間もなくの、「とにかく泣いたら授乳」という、まだ生活リズムがめちゃくちゃな頃は、慌てて赤ちゃんを抱っこするも“近くに授乳クッションがなーい!”となる時も多かったのですが、そんな時、小さいクッションだけをパッと手にとって赤ちゃんの頭に当てれば、簡易クッションにもなりました。
最終的には、赤ちゃんのお座りクッションにもなるそうです。
他の授乳クッションがどんな感触なのか比較はできませんが、今も毎日のように便利に使っています。これがなかったら、抱っこした赤ちゃんと太ももの間に隙間ができて、えらく肩が凝る体勢になってしまいます。私にはもはや必需品です。
ま、なくてもやっていける人はやっていけるでしょう。。ということと、あと、まあ~オシャレ度は高くないので、星4つ。
機能的な授乳クッションをお求めの方にお勧めではないでしょうか。

次にこちら、「ドーナツクッション
★★★★★(星5つ!)



円座クッションではあるんですが、いろいろ変形可能で、↓のように、体勢に合わせて好みの形にぐにぐに~っとねじって使えます。ま、あんましそういう使い方はしてませんが、コロッと丸めてその辺に転がしておくと、円座クッションには見えず、なんだかカワイイです。

b.jpg

こちらは出産直後から使用開始。
なにせ、会陰切開のアトが、んもう、痛くてどないしようもない!
平らなところになど座れません。
病院では円座クッションを貸してもらえましたが、退院してもしばらくは痛かったし、痛みがひいてもなんか違和感があって怖くて普通には座れず、授乳時にはこれをお尻にしき、授乳クッションを当てて行っていました。
今は、ベビーベッドの脇に転がしておき、夜中にパグ子が寝付くまでの間、これに座ってコックリコックリしています。
更には、こんな使い方もできます。

e6c9669cjpeg

パグ夫が突然、こんな暴挙に出たので「新生児にナニをする!?」と驚きましたが、
結果、いい(?)写真ができました。。


更にこちら、人気の北欧インテリアショップIKEAの「ハートクッション」(正式名称・不明)
★★★★★(星5つ!)
5679472_o2.jpg
こちら、“ナニワのトラ”こと、まおこ嬢に頂きました~。
授乳クッションが手近になかった時に使うのはもちろん、私自身のお昼寝や腰当てにも使いますが、
何がイイって、パグ子をあやすのに只今、大活躍しておるのです。
以前紹介しましたとおり、大きな動きを見るのが好きなパグ子。
不肖、パグ主人、この「ハートさん」と一緒に、パグ子の前でワルツを踊っておりますばい。
曲目は「華麗なる大円舞曲」、しかしてその実態は、安来節だかよさこい節だか分からぬシロモノ…。
ハートさんの両手を持って、うろ覚えのメロディーを口ずさみながら、舞いに舞っております。あーしんど。
更に更に、このハートさんでパグ子をバサーーッと扇いであげると、えらく喜ぶのです。
いや、別にこれで扇がなくても、風がパッと当たると目を見開いて驚きながら喜ぶのですが、ハートさんの両手を持ってバタバタするのが便利なんですわ。
また、このお手てが付いているというのが、いろんな遊びのタネになりますね。
ちなみに、赤のようなハッキリした色というのは、目のよく見えない新生児でも見えやすく、好奇心をかき立てるらしいですね。(なのでオヤスミの場所に置くのはあまり良くない。)
まおこ嬢、改めてありがとう。非常に役立っております。


最後に、こちらのMOGULAX(モグラックス)シリーズ2種。
パウダービーズを使ったクッションのブランドです。

モグドッグ・パグ
★★★★★(星5つ!)
img55313503.jpg
はい。お気づきのとおり、当サイトのモデル犬です(やっぱし著作権とかに触れてるんだろーか…)。
大阪のとある店で見つけて一目ぼれ!
パウダービーズ独特の優しい感触と、愛らしくも間の抜けた表情のパグが、絶妙に琴線に触れました。
即・購入し、母の日には両家のハハに送り、更に自分用にも買い増し。
最大、3匹のパグくんが転がっていましたが、1匹がヘタってペチャンコになり、現在は2匹です。
なお、ペチャンコになるのはビーズがこぼれているからではなく、圧がかかってビーズが潰れてしまうからだそうです。だから、ただ飾っておくだけならいつまでもふっくらパグ君のままでいてくれます。
もちろん、布が破れればビーズはこぼれてしまいます。問い合わせると、人体に入っても大丈夫な素材だそうですが、念のため赤ちゃんの側に置くときは目を離さないようにと言われました。
パグ子と遊ぶにも、抱いて寝るにも、使っています。
しかし!
先ほど公式サイトを覗いてみたら、モグドッグシリーズからパグの姿が消えていました…生産中止になってしまったのでしょーか(T_T) 
まだまだ、買い足す意欲マンマンなのになあ。。

フィーリングソファ
★★★★★(星5つ!)

KA-24325.jpg

trans.gifこれ、めちゃくちゃ気持ちイイ~です。
インテリアとしてもイイ~と思うんです。
寝ないパグ子を抱っこであやして、疲れきって一緒にコレに倒れこんで寝たこともあったなあ…。
コレに座っての授乳も楽チンです。
パグ子がこの上にチョコンと転がっている様子には本当に癒されますし、
両足を持って足の体操をしてあげるにも便利に使っています。
ただし、パウダービーズの性質上、いつかはヘタってしまうというのが唯一の難点かな。
どれくらいもつのか試してみて、費用対効果に納得がいけば、また買い足したいものです。


あー眠い!おしまい。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

本日のギャン泣き2回。

タイトルとは関係ありませんが、どうしても書きたいこの事実。

パグ子のウンチが待ち遠しい!

生後1ヶ月くらいまではオムツを替える度にウンチしていたパグ子ちゃん(オムツを開いた瞬間に美しい軌道を描いてウンチが飛び出し、そこらじゅうがウンチまみれになったこともあったなあ…→「ウンチ大砲」と命名しました)ですが、1ヶ月過ぎたあたりから、まとめてウンチをするようになりました。
今は1日~2日に1回。
少し前には、4日間出なかったことがあって、「いよいよ、浣腸か!?(綿棒で肛門を刺激する)」とドキドキしていたら、浣腸予定日の早朝に自力で出してくれました。。

んで、なんで待ち遠しいかというと、便秘が心配だからじゃありません。

におい

です。

あの、ニオイが、病みつきになってしまったのですたい。

ヨーグルトが腐りかけたような、酸っぱ~いニオイ!
普通に考えたらクサイんですが、中毒作用でもあるんでしょーか…1日アレをかがないと、なーんか物足りないのです。

おっぱいを飲んだあとに、「うーーーん!」とオッサンのような重低音のうなり声をあげたらウンチの合図。
ほぼ同時に、ブリブリブリッ!と大量の便が発射されます!
側で見ていても気持ちいいくらいの勢い。

そして、いそいそとオムツを開く私。

おを、かぐわしい! うーん、マンダム!

お尻拭きを何枚も使わねば拭ききれないほどの大量、大漁!
オシッコだけのオムツ替えより、断然、やりがいがあるのです。

離乳食が始まったらウンチの薫り(あえて、この漢字を使おう)が変わってしまうらしいので、1回1回を大切に。
明日の朝は、出るかな~。


さてさて、前置きの方が長くなってしまいました。
今回から育児グッズを少しずつ紹介してゆこうと思います。

まずは、何度も登場しています、こちらの「オートスウィングラック」。
★★★★☆(星4つ)



パグ子は、これでは寝ません。
寝かしつけて、ここへ横にするという感じ。
でも、素敵な音楽が流れるので、メロディーに合わせて歌いながら抱っこすればギャン泣きのイライラも少しは治まります。
そして最近はパグ子も視野の中に私がいれば落ち着いている時間が長くなってきたので、寝かせたままキャスターでゴロゴロ移動して、台所仕事をしているところや食事をしているところへ連れてくることができて便利です。多少段差があっても、持ち上げるのにそれほど労力は要りません。
おかげでいつも近くで見ていられるので、ぐずぐず言い始めてもすぐに対処できます。
これを買った人は、お風呂場へもそのまま連れて行けるとレビューしている人が多いですね(ウチ、お風呂がなぜか2階にあって無理なんですが)。
オムツなどを入れられる付属のボックスを脇に付けられますが、幅がとられて移動しづらくなるので、ウチでは付けていません。でも、フタがあってちょっとした入れ物として便利なので、別に使っています。
もし、これで楽に寝てくれたら、間違いなく星5つなんですけどねー。
しかし、ここにお座りしてくれるようになる日も楽しみです。

そして、そのオートスウィングラックに何か取り付けられないかと思って購入したのがこちら。
TINY LOVE ミュージカル テイク アロング アーチ」。
★★★★★(星5つ!)



2ヶ月のパグ子は、このおもちゃに興味津々!これだけで15分は一人遊びできます。
鏡を持ったカエル、カバ、ワニ、の3つのぬいぐるみは、大人が見てもカワイイ。
スウィングラックの揺れで、自然とゆらゆら動いてくれます。
カバさんを叩くと、軽快なメロディーが3種類鳴ります(が、結構、パチンと弾くように叩かないと鳴らないので、もっと大きくならないと自分では鳴らせないかな)。この音もパグ子の気に入ったようで、キャハハと喜んでいます。
アーチ部分は折れ曲がるので、サイズを問わず、ベビーカーやチャイルドシートにも取り付けられます。
手足をバタバタさせて喜んでいる娘を見るのは、なかなか嬉しいものです。


長くなったので今日はこれにて失礼。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
パグ主人 Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog