忍者ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブッシュ・アメリカはテロとの戦い。
ハハ・パグ主人はヒマとの戦い。
どちらも、かなり不毛でございます。

次第に昼寝の時間が短くなってきたパグ子ちゃん。
記録を振り返ってみると、
4ヶ月の頃にはちょこちょこと4回寝たり、ぶっ通しで長い時間寝たりしていましたが、
5ヶ月になると1日に3回の昼寝になり、
6ヶ月目前の今、遂に、ほとんど朝夕2回の昼寝になりつつあります。
(まだ2回では足りないみたいで、間に30分強の短い午睡をとります。)

どんどん、目を覚ましたパグ子と過ごす時間が増えてきた訳ですが…。
これが。
ヒマ、なんですよねえ…。

まだうつ伏せになってもその場でぐるぐる回るくらいしか行動範囲のないパグ子。
随分、一人遊びもしてくれるようになりましたが、やっぱりほとんどの時間は側について相手をしないとご機嫌を損ねます。
昼寝の邪魔をしないように息を殺して生活する…悪夢のギャン泣き期が終わって本当に楽になったのですが、かといって自分の時間が増えるということはないんですねぇぇぇ。

日中、お目覚めの約9時間を、いかに楽しく過ごすかが目下の課題であります。

1日じゅう家の中にいると、とてもとても。
時間を持て余して仕方ないので、用事もないのにパグ子を連れて外へ出かけるようにしてます。
しかし…。
私の住んでおりますマチは、引っ越してきた当初、会う人会う人に「ジャ●コしか行くところないでしょ~」と言われたようなところ。
(どこもかしこも閑散としてくるくせに、ジャ●コだけは連日の大賑わい。)
子連れスポットというのも…同じくジャ●コがメインで、あとは図書館、公園…小児科?(予防接種がむしろ楽しみ。)

今週のお出かけは、
日曜…大人300円のしょーもない水族館へ
月曜…市の健康相談に(相談したいこともないけど)参加→山の上の公園へドライブ
火曜…子育て支援室(レンタル品の支払いに)→図書館へ
明日からの予定は
水曜…ジャ●スコ
木曜…悩み中、多分公園?
金曜…悩み中

週末はパグ夫がいるので時間がもつんですが、とにかく平日が悩みの種です。
けど、外へ出ればパグ子の機嫌もいいし、時間が経つのも早い。
疲れて昼寝もすんなりだ。
だから何がなんでも外へ出たい!買い物なくてもジャ●コへGO!ガソリン代を下げてくれ!


…そんな毎日です。


では最後に、パグ子のその他のアップデート情報を。
・どんなおもちゃよりも、お尻ふきのケース(フタがペンギンの顔になっている)がお気に入りになってしまいました…。
・足の指をつかんで食べるようになりました~。
・笑顔が変わりました。鼻の頭にシワを寄せて、まるでサルの威嚇みたいな表情が定着…なぜだ!?その笑顔が↓こちら

P1030768.JPG

実物はも少しかわいらしい表情なんですが…これじゃ本当に威嚇だな。
猿と目が合ったら恐らく襲われるから、しばらくサル山に連れていくのは止めておこう。
下の歯が2本のぞいているのが、見えるでしょうか?


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒマな時間に…
ほほ~、そうやって大きくなってゆくのですね。
これからカサカサ動き出すと、また忙しくなってくるのでしょうが…(笑)

因みについさっきから、猛烈にJazzにハマっているよっしーです。
このヒマなひと時に、パグ子ちゃんと一緒にJazz鑑賞なんてのはどうでしょう!?

ちなみに私がハマるきっかけとなったのは、Michel Petrucciani ジャズピアニスト。
こいつぁ~すごいよ。
よっしー URL 2008/10/08(Wed)21:24:21 編集
無題
そーそー、動き出したら毎日、床掃除に精を出さないといけないやろね。ふぃ~、ヒマでも掃除はしたくないわい。

マイケル?そんな高尚なの、パグ子に聴かせても機嫌はもたんやろな~。音楽はよく流してるけど、それと共に抱っこして歌ったり踊ったりせんとアカンからな~、ジャズやったらピアノのマネしまくるとか?

ま、とにかく外に出てしまうのが一番楽なんです。車の睡眠マジックも相変わらず効果てきめんだし~。
パグ主人 2008/10/09(Thu)15:57:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
パグ主人 Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog