忍者ブログ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お座りができるようになったのがついこの間だと思ったのに…。

なぜか、もうつかまりしてるんですけど(涙)

机や棚にしがみついて、お尻をふるふるさせながらもがいている有様はカワイイのですが、ちと困る!
手が届かないと思っていたところに届いてるやん~~。

ずりバイしても安全な部屋をひとつ作っていたのに、もう効果なし。
またしても部屋の片付けかぁぁ。
低い場所には触ってほしくない物を置けないし。
それと顔がぶつかっても大丈夫なようにクッションとか貼らねばならんのかな?
いろいろやっても、目を離すのはなんだか不安だよなあ。

うへえ、グータラできない…。

それと、ここ2・3日、なんか常に口をモグモグしていて、
何も口に入ってないのになあ~、私が食べてばっかいるからマネしてるのか?と思っていたら、
今朝、歯ぎしりのようなガリガリ音が聞こえてオドロキ。
「何を食べたんじゃ~!?」
と確認するもやっぱり何も入っておらず、指を突っ込んでいるうちにガブッと噛まれて分かりました。

上の歯が生えてる。。

ガリガリ音は、ホンマに歯ぎしりでした。

下の歯はよだれがかかるから虫歯になりにくいと聞いていて、歯磨き(ガーゼで拭くだけ)もやや適当になりがちだったんですが、
上の歯が生えたとなると面倒でもそろそろ丁寧にしてあげないといけませんよね。

んもう、グータラできない…。

そして今、一番の悩みはお風呂。
私が体を洗っている間、動きが活発になったパグ子をどう待たせればいーのか。
前に書きましたがこの借家、風呂場が2Fにあります。
オートスウィングラックちゃんに座らせて待たせるのが一番安全なんですが、あの重たいものを毎晩2Fに運ぶなんてムリムリ。
脱衣所で待たそうにも、触ってほしくないものが一杯あるので…(最たるものは洋式トイレ。なんで脱衣所にあるワケ?欧米か?)。
今までは、空気で膨らませる式のベビーバスを浴槽のフタの上に置き(洗い場が狭くて置けない)、
その中に服を着たまま入れて待機させていたんですが(最初は結構、安定良かったんですよコレ)、
どう寝かしても腹筋でフン!と起き上がり身を乗り出すようになってしまった今、危なすぎてムリ!

それでも一緒に入ろうと思えば、洗い場の足元に裸で待たせるか(狭い&風邪ひきが心配)
なんかムダっぽくてイヤだけどバスチェアを買うか、かな?

ここ数日は1度パグ子を洗う目的だけで一緒に入り、寝かしてからもう一度入ってます。
2度手間で、グータラできる時間が減りました…。

なんか自分の悩みの種が非常に生活臭あふれてて、「ってか、なんでお風呂が悩み?意味分からん」って感じです。
大昔は、もっと壮大な(?)ことで悩んでいたような…(笑)
 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TV
あ~この頃のお風呂が一番大変ですよねぇ・・・。
でもつかまりだちができるなら自分が洗っている間浴槽を持たしておいてシャワーをあてておけば結構大丈夫ですよ。うちも狭いお風呂だったんでバスチェアは置けなかったけど赤ちゃん本舗にスポンジでできたクッションがあってそれをつかってました。短期間だし経済的でしたよ♪
びりけんママ 2008/12/09(Tue)10:53:02 編集
つかまり立ち
コメを読んで今日のお風呂で試してみたら、ほんと、案外すっくと立って大丈夫そうでした~。
でもその状態で自分の全身しっかり洗える自信がなくて後で入り直しました。多分、思い切ってやってみるのが大事なんでしょうね!

そしてバスチェアより不経済かつ邪魔なベビーサークルを買ってしまいました(汗) 家事の間はサークルにお入り頂いて事故防止。時々泣いてるけど…。
パグ主人 2008/12/10(Wed)23:18:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
パグ主人 Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog