忍者ブログ
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、パソコンが壊れますた。
突然、電源が一切入らなくなり、どうにも手のつけようのない状態。
そろそろヤバイと思って、外付けハード(500GB)を買い無線で繋いであったんですが、
繋いだ時点で安心してしまったのか、肝心のバックアップをしていなかったという信じられないミス…(爆)

しかし、パグ子の動画及び画像はすべて!無事です。
腐りかけのPCに保存できる容量を遥かに超えてビデオ&写真撮影しまくっていたので、最初から外付けハードの方に保存していたのだな~。
なので心の痛手は大してなく、むしろ思い切ってPCの買い替えができてサッパリしました。

いやあ、パソコンの技術は日進月歩ですね。
起動が速くてとにかく快適です。
7年も8年も使っていたPCだと、ハイビジョンの動画なんて再生してもカックンカックン固まって、パラパラ漫画より出来が悪かったのに、今度のはフツーに再生できちゃうんだもんなあ~。驚きました。

唯一の難点は…
当サイト「ノーズブリード」を新しいパソコンで開いてみると、クオリティの低がヒジョーに目立つんですよねぇ。
かと言って作り直す気力も時間も技術もないので、どんだけPC側が向上していっても恐らくずっとこの外観のまま更新されてゆくんだろーな(涙)


さてさて、これはパグ子のコーナーでした。
彼女は今、本日2度目のお昼寝中です。
祝日の昨日、パグ夫の会社連中の鍋パーティーに参加し、興奮して夜の10時半まで目がランランとしていて、さすがに今日は疲れが出た模様。なんか下痢気味だし。
急に賑やかな場に連れて行ってどうなるかな~と思ったけど、終始、ご機嫌さんでした。
人見知りも全く出ず。
誰に抱っこされてもニッコニコ!
母・パグ主人としましては、みんなに可愛がられて非常に嬉しい反面、「キミはでもいいんかいっ」とふてくされ気味なところもあるのです(笑)

物の本によると8ヶ月くらいから人見知りが激しくなると書いておりますが、
パグ子はその時期が過ぎたのか、元々の性格によるものなのか、
どこへ出かけても誰に会っても平気のよう(ってか、むしろ楽しそう)。
8ヶ月になってすぐに市の健康相談に行ったのですが、
裸で体重計に乗せられて泣き叫ぶ赤子続出の中、そんなのどこ吹く風ででーんと秤に寝そべるパグ子。
見事なバラ肉の成長っぷりで、体重は8455グラムに。
身長69、2センチ。
どちらも平均よりやや大きめ、かな?
いろいろありましたが、ここまで無事に健康に育って、年の瀬を迎えることができました。
ありがたや、ありがたや。

これが今年最後のアップになりそうな予感で文章がまとめに入っております。。

そーいや、今日はクリスマスイブでした!
…と忘れているくらいだから、パグ子の初めてクリスマス、プレゼントもイベントもなしでーす。
それどころかパグ夫は出張で両日、家にいませんし~。
しかもマイカー乗って行かれたので、散歩くらいしかできそうにありませんです。うわ、しがない…。
まー、このパソコンが家族3人のクリスマスプレゼントだな。
来年は性能を生かしてたまには動画のアップロードもしてみようかな~?

それでは皆様、よいお年を。

P1040050.JPG


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!
すっかり赤ちゃんから「ヒト」やな!!この笑顔で攻められたら何でも差し出してしまうねぇ…w
かつて何度も「人見知りスタート」のきっかけになった私でも、笑ってくれるかな〜ww

PC購入おめでとう。しかし動画なんぞアップされても我が家では全く視聴不可能だ↑
まおこ 2008/12/25(Thu)20:02:37 編集
おっ
じゃあ、何かねだりたい時はパグ子に代弁させるとするか。

動画は私も書いてみたもののあんましやる気ありません。なんか何もかもがめんどくさいねん。今日、大量に作り置きしようと思った離乳食焦がして全部パーにしてしまって、何かもうやる気ゼロやねん!!(キレてみた。)
パグ主人 2008/12/26(Fri)21:57:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
パグ主人 Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog