忍者ブログ
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新サボっているうちに、もうすぐ師走じゃありませんか。

週末しかまともにパグ子を観察できないパグ夫は、
先週までできなかったことが急にできるようになるので、毎度毎度オドロキの連続だそうです。

しかし、毎日見ている私でも、ぎょ!とするのが「お座り」。
今も散歩から帰って毛布かぶせてお昼寝体勢にしたはずなのに、ふとPCから振り返って確認すると

すく!

とお座りしてこっちを見ているじゃーありませんか。

んで、「あれー、もうお座りしてたん!」と驚いた顔をすると
いかにもえっへん!という表情で笑うパグ子なのです。

ついこの間まで、寝転がってばかりだったのにねえ…。

ちょうど7ヶ月に入ってすぐに、自分でお座りするようになりました。
ズリバイで前へ進むのは、
「おもちゃが取りたい!」とか「ママのところへ行きたい!」という意欲が丸見えだったので、
うまく進めるようになってもそんなに驚かなかったんですが、
お座りってなんつうか、必ずしも座りたいばかりじゃなく、
四つんばいからの弾みでヒョイと「アレ?私座ってるw」みたいな雰囲気なんですね。

急に目線がフツーに水平方向で合うから、
振り返ったらお座りしてたって時なんかには今でも驚いちゃいます。

赤ちゃん的には、「お座り→たっち」の成長時よりも、「ねんね→お座り」の成長の方が、目線の高低差がかなりでかい(座高がすごく高いせいだな。。かわいいのう。)ので、
このタイミングの世界の広がり方は尋常じゃないらしいです。


あーまた布団に入れたのにお座りしてる…眠くないのかねぇ(涙


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーあー
もっと更新怠ってる者でございます・汗。
おー座りましたか!
こないだ3月生れのダチんとこのお嬢に会ったんやけど、そのコもがっつり座ってたw
そんで座りながら移動するUFOみたいな歩行器(?)で自由自在に動いてた!
次の「技」修得が楽しみだねぇ〜♪
まおこ 2008/11/28(Fri)01:52:31 編集
冬は
何をするにも腰が重くなりますなあ。
しかし赤ちゃんのやる気って冬でも寒くても全然カンケーないみたい。おとなしく布団に入ってなんかいないし、冷たいフローリングにも平気でズリズリ進出してくる。。

そのUFOおもしろげやね。
パグ主人 2008/12/01(Mon)17:26:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
パグ主人 Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog