忍者ブログ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日にあんよの1歩を踏み出したパグ子ちゃん。

今では靴を履いてお外を元気に散歩しています

最初は、受け止めてくれる人に向かってバタバタバタ!と危なっかしい足取りで突っ込んでいく感じでしたが、
みるみるうちに安定感が増して、
いつの間にかハイハイよりもあんよを好むようになってしまいました。

必死な感じがカワイイ高速ハイハイが見られなくなるのは淋しいなと思っていたのですが、
よちよちあんよもグッとくる可愛さがあることに気づきました。
バランスをとるためなのか何なのか、両手をバンザイ気味で歩いてくるのが面白い!
おまけに、どうも片手に何かを持って歩きたがるところがあるのです。
あたち、これ持ってきたよ!」
って得意げな顔で、ヨチヨチとどーでもいい物を頭の上に掲げてやってきます

すぐ尻もちつくくせにねえ。

それにしても、まだ走ることはできないけど、かなりしっかり歩けるようになりました。


が。んが。

その「しっかりした下半身」が、まままさか、よよよもや、かような悲劇を再び引き起こす原因となろーとわ、お釈迦さまでも分かりはすまいて。


以前紹介しました、お誕生日の近い5人の赤ちゃんママが、昨日、再び集うことになったのです。
男の子2人と、女の子3人。
さきの「おもちゃ争奪バトル」以来、皆さんの間ですっかり宿敵扱いとなってしまったKちゃんとパグ子。
しかし、その後、何度か育児サークルなどで顔を合わせていますが、特に戦いは勃発することもなく、平穏な日々が過ぎていたのです。
そして、この日も、2人の絡みをビデオを片手に待ち構えるも、お互い無関心状態が続き、皆さんの期待(?)を裏切る形となりつつありました。

「あの時だけだったのか~」

と、ハハとしてはホッとするような、ギャラリー(ママ達)の手前やや残念なような、そんな気持ちで過ごしておりましたが。


やはり、その瞬間はやってきたのです。

今度の戦いのネタ、それは赤ちゃんせんべいでした。


やられっぱなしのようなKちゃんですが、これでなかなかのお転婆さんで、パグ子を除く4人の中では恐らく一番強いと評判の赤ちゃん。
食べるのが大好きで、誰かが何かを食べようものなら、「あたちもーーー!」と駆け寄って要求。
ママがくれなければ、他の赤ちゃんが握っているせんべいを奪い取っても食べます

…問題のシーンまであと1分…
(幸運にもワタクシ、ここからビデオを回し始めました。)

お姉ちゃん株のNちゃんがおいしそうにせんべいを食べています。
そこへ寄ってきたKちゃん、案の定、Nちゃんのせんべいを奪いました。
ひと口しか食べていないNちゃんは、名残惜しそうに見つめていますが、奪い返すことはしません。
怒りもしないし、アッサリしたものです。

それを横で眺めていたYくん。
Yくんは甘えん坊さんだけど、食欲は旺盛!
バナナを一度に3本食べることもあるのだとか
Kちゃんの手に移ったせんべいに手を伸ばします…Kちゃんに軽くあしらわれ、両手で自分の頭をベシベシして欲求不満です。
しかし、勇気を振り絞った何度目かのトライで、Kちゃんのせんべいを奪うことに成功!
(ま、もう少ししか残ってなかったけど)

…問題のシーンまで、あと15秒…

治まらないKちゃんの食欲!
ここはKちゃんの家なので、お菓子のある場所は十分に把握しています。
食べ物満載のテーブルに向かおうとしたところ、でっかいせんべいを手にこちらへ歩いてくるパグ子を発見!

カンカンカーン!!!

Kちゃんが一直線にパグ子の右手に掲げられたせんべいに向かったぁ~!
と、パグ子がそのせんべいでKちゃんの頭を…こづいたぞ!?!?
Kちゃん怒る!両手でパグ子にわーっとつかみかかっていったぁーー!
そこへパグ子の…これは??

出たー!!!

頭突きが、出たーーー!!!

低い重心から繰り出した一発、これは効いたーー!

極めつけに出っ腹をずどん

尻もちをつくKちゃん。

「うわーーーーん!」
本気泣き


ビデオをのぞきながら、我が目を疑いました…。
「え?え?」
というワタクシの声が、録音されています…。


そして遠くへ逃げ去り、悠々とせんべいを頬張るパグ子。

興奮気味のギャラリーからは、
「頭突きはどこで覚えたんだ?」
「生存競争に勝つね!」
などのヤジが飛んでいます。

あまりのことに、ヨヨヨと泣き(笑い?)崩れるパグ主人なのでした…。

あ、ちなみにもう1人の甘えん坊の男の子、Rくんは、そんな騒ぎもどこ吹く風で、ママの膝元にいたようです。

Kちゃんはかなり早くからあんよができて、今は走ることもできるのに、ひと月前に歩き始めたばかりのパグ子が、立位での戦いをも制すとは!?
(※体格はパグ子の方がデカイ)
せんべいで手がふさがっているから、頭と腹で攻撃…なぜそんなことができたのだろう…本能だろうか…。

ごめんなさいKちゃん。ハハにも予想外でした。

その後は、すっかり強者の貫禄を取り戻したパグ子。
ジャマ者の腕をつかんでブン!と「あっちいけ」したり、
または腕をつかんで横に座らせたり、
人の顔や頭をペシペシしたり、またしても傍若無人のやりたい放題が炸裂し続けたのでした。


ビデオを見たパグ夫が言いました。
「これは…笑えるレベルを超えたな」


ははは。
おしまい。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すげぃな。
ファイターの素質をお持ちのようですな。パグ子ちゃんは。
ライバルがおったら燃えるタイプと見ました。
どんどん強くなれ!にやりw

なぜか今日は乱れなく、ページを見る事ができます。
なぜなぜ…??


まおこ 2009/05/16(Sat)17:09:50 編集
また
パソコンが壊れて修理に出してました。。

あーたのパソコンは調子が出てきたようですが、それは死の前の一瞬の輝きなのでは…。

パグ子、明日「ハイハイ競争」に出場するよ。
もう歩く方が好きだから失格になるかもしれんが。
パグ主人 2009/05/23(Sat)21:07:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
パグ主人 Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog